和泉市の自宅ネイルサロンからネイルデザイン発信中
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< グレーでゼブラ | main | ドットのかわいさ >>
手荒れケア
JUGEMテーマ:ジェルネイル
JUGEMテーマ:ネイル

今日は手荒れケアの方法について・・・。

コレを実践してみて!!てわけではないんですが、私が冬手荒れでガザガザになり、色んなクリームを試した結果一番効果がでた方法です。
至って簡単。

まず、私のガサガサ状態はと言いますと・・・

○節が切れる(あかぎれ状態)
○爪周りがカチカチ(乾燥しまくり状態
○とりあえずカサカサ・・・

で、手持ちのクリームを1日10回は塗ってみました。(パックもしてみました。。)

テクスチャーが軽めのものは「おっ!馴染んでる?浸透してる?」て感じで何度も塗れましたが、こってり系のものは何度ぬってもガサガサ子な私の手には馴染んでくれず・・・><

「じゃあ、軽い系がいいんだったら、ジェル状のものにしてみよう!」

て事でジェル仕様のものを何度も塗り塗り。正直なところ、ハンドジェルは使用感があまり好みではありませんが、このガサガサが治るなら!!と、塗り塗り。

ジェル状のものは水仕事をする方にはもってこいのもの。

ま、クリームよりは浸透してくれてる感はありました。。。。。

が、ガサガサ子にはまだまだでした。。。

じゃあ!クリームがだめで、ジェルがだめなら、ウォーターでしょ!

て事で化粧水。。。(ハンドウォーターてものがこの世にあるのかもしれませんが。。(ボディ&ハンドウォーターがありますね)私、知りません。。)普段、顔に使ってる化粧水をたっぷりパシャパシャしてとりあえず2日。

なんだかちょこっといいかも?!

で、3日後からは化粧水→ハンドクリーム。

あかぎれはなおりました。ガサガサもカサカサへ・・・(ちょこっと変化あり♪) 


ただ、何日も経過した事も治ってきた理由かもしれません。(適当な感じでですいません)
そして、○○○メールなど、高級クリームは使っていないので、その辺りのものをつかったら一発で治ったかもしれません。。

結論・・
ガサガサになる前にケアが重要。


とってもガサガサで、どんなクリームもあわない><て方は一度だめもとでお試しください〜♪



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://lianail.jugem.jp/trackback/179
TRACKBACK